(092)七人の敵がいる

七人の敵がいる

七人の敵がいる

仕事が多忙を極める陽子は、小学校の保護者会や学童保育の父母会などの集まりで、その勝ち気な性格ゆえに、次々と敵を作ってしまう。父兄たちだけでなく、時には義母、夫や息子さえも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%95%B5%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%8B

うーん感想に困る。一言でいえば合わなかった。ていうか日常ミステリだと思い込んで全然そんなことなかった時点でしょうがない。なんか昼ドラみたいな内容だなと思ったら、本当に昼ドラ化されてた。ていうか前月に病院の待合室のテレビで最終回がやってて「何だこのドラマ...」と思ってた記憶があるがこれが原作だったとは。まぁ何だかんだで最後まで読んだので全然物語として問題があるわけではないのだけど、世の中の主婦の方々はこれを読んで痛快に思うのだろうか。私にはまだ早かったということで。