カジツツアー(つくばパークダイナー)

とりあえず箇条書き。
・リハ遅刻。
・初めてつくばパークダイナーに行ったけど意外と近くて驚き。自宅からかぼちゃ屋ぐらいの距離感。但しライブハウスの近場にコンビ二が無くて焦る。
・入り口でスタッフのゲン君と出会ったのでゲン君の甘酸っぱい話を聞きながら一緒にコンビニへ。
・会場入りしたら「宮本菜津子 loves アディー」が始まる直前で急遽撮らせてもらう。終演後にも話して仲良くなれた。ラッキー。
・客席から「アディー!」と叫ぶ声。つくばにもアホな人がいるんだなと思ったらオグだった。
・「the mornings」というバンドのボーカルの方が元チョモマネの新井さんに似ているという話とナルトと盛り上がる。ただ、北沢さん曰く「そう?」ということだったので多分その程度の相似。
・チョモ本番。個人的には前半は音のバランスとかで微妙だった気がしたけど、後半は結構良かったと思う(アンプトラブルあったけど)。個人的にチョモのライブは最近見たKAIKOOでのライブが良すぎてあれが基準になっているので辛めになってしまう。
・お客さんがテンション高くて助けられたとこもあったような。面白かったです。地方は初見の人もいると思うので盛り上がるか勝手にドキドキする。個人的には撮りやすくて良かった。
・チョモのライブの時に「オグゥー!」と野太い声。つくばにも怖い人がいるんだなと思ったらアディーだった。
・打ち上げでダイク君と小学校あたりに見てた昔のアニメについて話す(ワタル,ラムネ40など)。とりあえず自分が「からくり剣豪伝ムサシロード」と「サムライトルーパー」を混同していたことが判明した。
・打ち上げ後にチョモ号に同乗。ありがとう。ライブハウスの周辺で騒ぐメンバーを車に乗せるナルトとゲン君。今ツアーでこの光景は恐らく5回以上は見る。
なっちゃんが機材をあらかたライブハウスに置き忘れてた。あとでゲン君のツイッター見たら彼もデジカメ忘れてたらしい。
・途中のラーメンが食べたくなり、コンビニの前でカップラーメン。中学校時代の話をする。
・最後に送ったオグの家でワイン。ルネッサンス。猫超可愛い。
・朝帰りは目に眩しい。と思ったら大して眩しくなくてアレ?と思ったら金環日食だった。半酔いだったので余計不思議な気分だった。
・今回のツアーは大人の遠足な気分だ。